風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

少年 H Blu-ray & DVD

晴れました。日差しは暖かです。
「少年 H」のBlu-ray & DVD が発売されます。


【 amazon.co.jp 少年 H Blu-ray(特典DVD付2枚組) 】
【 amazon.co.jp 少年 H DVD(2枚組) 】


いま、あなたに伝えたい。
戦争を生き抜いた「名も無き家族」の愛と真実の物語。


Blu-ray・DVDには、未公開映像をふんだんに盛り込んだ、
  100分を超える特典映像や、
  キャストインタビューなど豪華特典満載


【映像特典】
■メイキング
■キャストインタビュー集(水谷豊/伊藤蘭)
■イベント映像集
■予告・スポット集


【封入特典】
■特製ブックレット(16P予定)


本編ディスク
カラー/122分


特典ディスク
カラー/100分(予定)


★第35回モスクワ国際映画祭特別作品賞受賞
  日本実写映画史上初の快挙を達成
★興収15億円突破 "今だからこそ"見たい映画として、シニアを中心に大ヒット
★累計340万部を誇る妹尾河童の国民的ベストセラーが、遂に映画化
★水谷豊×伊藤蘭 奇跡の“夫婦役"初共演
  共演も、小栗旬早乙女太一原田泰造佐々木蔵之介國村隼岸部一徳と、
  豪華演技派俳優勢揃い
★監督・降旗康男(「あなたへ」「鉄道員」)×脚本・古沢良太
  (「ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ」、ドラマ 「リーガルハイ」シリーズ)
  日本を代表するスタッフ・キャストが贈る、「名もなき家族」の愛と真実の物語


発売日は「キャプテンハーロック」と同じ来年の2月21日ですね。
「少年H」のうどん屋のお兄ちゃん、大好きな役でした。
でも出番が少なかったので、購入はしないかなと思います(笑)。
しかし、「風の中の羽根のように〜」という鼻歌を歌いながら、
自転車に乗って、出前に出かける様子で登場したとき、
「まあ、素敵」って思ううどん屋のお兄ちゃんはなかなかいないと思います(笑)。
これはうどん屋のお兄ちゃんになりきっていないとか、
そういう話ではなくて、どこか「あれ?」と思わせるような、
隠しきれないインテリな感じとか、思想犯ならではの雰囲気があったので、
だからつい惹かれちゃったんですよね。
子供の H くんもそこを敏感に感じ取り、
お兄ちゃんの家に足しげく通っていたのだと思います。
煙草を指にはさみ、コーヒーをいれて、レコードの針を落とす。
あの当時のインテリ層の少しハイカラな雰囲気もあって、
やっぱり素敵なうどん屋のお兄ちゃんでした(笑)。


歌劇「リゴレット」より 「女心の歌」   ヴェルディ


風の中の 羽根のように
いつも変わる 女心
涙こぼし 笑顔つくり
嘘をついて だますばかり


風の中の 羽根のように
女心 変わるよ
変わるよ
ああ 変わるよ


わが身さえも 忘れ果てて
迷わされる 愚か者よ
甘い恋の 味も知らず
夜も昼も 夢の中に


風の中の 羽根のように
女心 変わるよ
変わるよ
ああ 変わるよ