風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

同じ世代 年上の世代

晴れたり曇ったりしてしています。
【 BBS 】にて、らりるれろんさんが永瀬正敏さんの写真展「Mの記憶」について、
書かれています(ありがとうございます)。
宮崎県出身の永瀬正敏さんの写真展「Mの記憶」
(みやざきアートセンター、1月19日まで開催中)
そこに小栗くんの写真もあったそうです。
金髪ロングで、うつむいていて、緑のジャケットに黄緑?シャツ?という感じの、
写真だったそうです。
どの雑誌に発表された作品かご存知の方教えてください〜とのことでした。
私はわからないのですが、
金髪ロングは「時計じかけのオレンジ」の頃でしょうか。
もっと前の時期でしょうか。でもその写真展、いいですね。
お近くの方、観に行かれたらいかがでしょうか。


【 ルパン三世 公式サイト 】より。
公開日、8月30日と表示されました。楽しみですね!


さて「桐島、部活やめるってよ」を観た影響で(笑)、
先日、佐藤健さん、作家の朝井リョウさん、社会学者の古市憲寿さんが、
出演している「ボクらの時代」を見ました。
ちょうど息子たちと同じような年代の方たちで、
息子たちとは普通によく話すのですが、
そういう息子たちの会話を聞いているような感じも少し受けて、
なかなか面白かったです。
もちろんもうある程度認められた方たちなのですが、
でもあの年代の普通の男の子の感じもあって、微笑ましく見ました。
朝井さんと古市さんがまあ饒舌で(笑)、ちょっと恥ずかしさも入って、
早口になってしまっている感じもありましたが、
この世代はなんとなく優しい世代だと思うんですよね。
照れ隠しで茶化すようなことも気遣いのうちの一部で、
3人それぞれなんですけど、人柄の良さというか、親しみやすさも感じました。
小栗くんの世代は、息子たちより年上の世代で、
またちょっと違っているような気がします。
小栗くんも交友関係が広いので、お友達は多いと思うのですが、
こういう違うジャンルで活躍している人たちの話を聞くのもいいですよね。