風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

読書LOVERS

3月なのに雪が舞っています。
ペプシのCM、テレビで流れるようになりましたね。
大きな画面で見るとまた格好いいです。
【 ペプシ サイト 】にも、30秒、60秒、90秒がUP されました。
90秒もあるんですね。
最初の海原に浮かぶ船のシルエット、キジがカラフルな翼を広げるところ、
犬、サル、キジを携えて、桃太郎が先頭を切って歩くところ、
桃太郎が馬に乗って長いマントをなびかせているところ、
船に乗って鬼が島に向かう桃太郎のアップ等々、格好いいなあと思います。
特に、桃太郎が馬に乗って長いマントをなびかせているところ、
素敵ですよね(マント好きとしては大満足です・笑)。
そしてもう少し桃太郎の出番が多いと嬉しかったですね(笑)。


さて8日の「王様のブランチ」で小栗くんが紹介した本について、
啓文社さんという書店が、ツイッターでつぶやいてくださっています。
【 啓文社 ツイッター 】
「王様のブランチ」読書LOVERS・小栗旬さんのオススメ小説は、真保裕一さんの初期の作品『奪取(上・下)』(講談社文庫)です。「真保裕一さんが描くキャラクターはとても魅力的でいつか演じてみたい」と小栗旬さん。
王様のブランチ」読書LOVERS・小栗旬さんのオススメコミックは『信長協奏曲』(小学館)です。始まって7ページで突如、主人公がタイムスリップ!!「歴史好きの父も読んで面白いって言ってました」と小栗旬さん。


【 amazon.co.jp 真保裕一 奪取(上)】
【 amazon.co.jp 真保裕一 奪取(下)】
【 amazon.co.jp 石井あゆみ 信長協奏曲 】


真保裕一さんの作品については、
2007年8月オールナイトニッポン第28回の中で、
好きな本は?というメールに対して、
真保裕一さんの「黄金の島」を紹介していました。
好きな作家さんなんですね。
信長協奏曲」はなんだか面白そうです。
お父様、歴史が好きだったのですね。家族で同じ本を読むっていいですね。