風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

家族に乾杯 前編

晴れたり曇ったりしています。
17日の「アブナイ夜会」の予告に、少し小栗くん、映っていたような、
電話越しの声を聞くことができて、顔は隠されていたのですが、
ほんの少し出演するかもしれません。楽しみです。


昨日、家族に乾杯(前編)を観ました。
小栗くん、相変わらず、格好よかったですね〜。
ストールがよく似合って、そこに顔をうずめるように笑ったり、
柵に子供のように寄りかかったりしていると、
もう展示されている動物より可愛いなあと思ってみたり(笑)。
そしてやはり雰囲気が素敵ですよね。
高い背と長い脚、穏やかでおっとりしていて、
育ちの良さが出ていて、ナチュラルで優し気で・・・。
右手の時計も素敵でした。
靴を消毒液につけるときも、そっとでもためらわずつけていて、
あ、素敵な靴が〜って、こちらの方が思ってしまいました(笑)。
まわりの皆も遠巻きにざわざわしていましたが、
節度ある近づき方で、微笑ましかったです。
一人だったせいか、以前木梨さんと街を歩いたときよりも、
リアル感がありましたよね。あ、今、そこにいるんだわ、みたいな(笑)。
やはり背が高いですし、あの立ち姿、どうしても目を引きます。
黒のコート、ベージュのストールもシックで素敵でした。
それにしても、旭山動物園、さすがの展示の仕方で、
動物たちが生き生きと楽しそうでしたね。
カバもペンギンもアザラシも可愛かった。
それを見る小栗くんも楽しそうでよかったです。
子供が小さい頃、鳥羽水族館に行ったことがあって、
ジュゴンの水槽がちょうど掃除中だったのですが、
ジュゴンが掃除をしているお兄さんの股の下をくぐったり、
寄り添うように泳いでいて、その甘えた様子が、
なんだかとても可愛かったのを覚えています。
飼育員さんの愛情が感じられるとより心が温かくなりますよね。
来週も小学生の子供達と太鼓を叩いたり、
メガネ男子の小栗くんも見られそうで、楽しみです。
そうそう、一升餅、うちの子たちも1歳のお誕生日に背負わせました(笑)。


先週、観ていると書いた「掟上今日子の備忘録」。
素敵な最終回でした。
可愛い二人の切なくて美しいキスシーンも見られましたよ。
まず新垣さん演じる今日子さんから岡田くん演じる厄介くんへ、
涙を流しながらのキスがあって、
その後、ソファに座っている今日子さんへ、床に座っている厄介くんが、
下からキスする感じで、優しいキスがありました。
そのときの岡田くんの顎の線がとても綺麗で、
今日子さんを大切にしている感じが凄く伝わってきて、
可愛らしく美しく、胸がいっぱいになりました。
息子がブルーレイBOXを買うと言っているので、よし!って思っています(笑)。