風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ダイナー 殺し屋役で出演

よく晴れました。暖かい日になりました。

小栗くんの新しいお仕事です。

窪田正孝、斎藤工、小栗旬らが殺し屋に 蜷川実花監督×藤原竜也『ダイナー』(CINRA.NET) - Yahoo!ニュース

蜷川実花監督の新作映画『Diner ダイナー』の公開日が7月5日に決定。あわせて追加キャストとビジュアル、特報映像が公開された。

平山夢明の小説『ダイナー』を映画化する同作は、要塞のような分厚い鉄扉の奥に広がり、強烈な色彩美を放つ殺し屋専用の「ダイナー」を舞台にした作品。店主であり、元殺し屋で天才シェフの主人公・ボンベロ役を藤原竜也が演じることがこれまでに発表されていた。

追加キャストとして発表されたのは、窪田正孝本郷奏多武田真治斎藤工佐藤江梨子金子ノブアキ小栗旬土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二。全員がダイナーに集う「殺し屋」を演じる。ダイナーにウェイトレスとして売られるヒロイン・オオバカナコ役のキャストは後日発表される。

 

これが体を大きくした作品でしょうか?

殺し屋は楽しみなんですけど(笑)、この並びでいくと、

それほど出演シーンはないかなと思ったり。

でも短いシーンでも、やっぱり体作りはする?

もっと他に「クライシス」みたいに、

もう撮り終えた連続ドラマとか期待してるんですけど、欲張りかな(笑)。

公開日が7月5日なので、「人間失格」より先に観ることができますね。

私はホラーはダメなんですけど、これは大丈夫かな。

秋より先に夏に楽しみが増えましたね。

 

♪ お気に召すままより 2007年7月29日 ♪

オーランドーは一見王子様的役柄と思われがちですが、
前半部分で、オーランドーの骨格がよく現れるようなシーンがいつくもありますね。
兄との確執。老僕アダムとのやりとり。
アダムが力つきてしまいそうになるとき、優しく声をかけ、背負っていくオーランドー。
食料を奪いに行き、かえって優しく迎えられ、戸惑いと嬉しさと、
それから前公爵にサー・ローランドーの息子と分かったとき。
オーランドーは虐げられていて、でも気高く、優しく、凛々しく、
そして寂しさもあり、それらのオーランドーが、
しっかり立ち上がってきてないと、ロザリンドがあれだけ夢中になるに、
値しない人ということになってしまいます。