風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

罪の声 場面写真公開

晴れていたのですが、雨が降ってきました。

「罪の声」場面写真が公開されました。
俳優の小栗旬さんと星野源さんの映画初共演作「罪の声」(土井裕泰監督、10月30日公開)の場面写真が9月9日、公開された。解禁された場面写真には、未解決事件の真相を追うため、小栗さん演じる主人公の阿久津が東京・大阪・京都・岡山などの日本各地や英国まで飛び回り、取材する姿が収められている。

映画は、18万部を超える塩田武士さんの同名ベストセラー小説が原作。平成も終わりを告げようとするとき、昭和最大の未解決事件に翻弄される2人の男がいた。新聞記者の阿久津英士は、昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、残された証拠を基に取材を重ねる毎日を過ごしていた。事件の真相を追い求める中で、なぜ犯人グループは、脅迫テープに男児の声を吹き込んだのかが気になっていた。

一方、京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中にカセットテープを見つける。何となく気になって再生すると、聞こえてきたのは、幼いころの自分の声。それは30年以上前に複数の企業を脅迫して、日本中を震撼させた昭和最大の未解決事件で犯行グループが使用した脅迫テープと全く同じ声だった。やがて運命に導かれるように2人は出会い、ある大きな決断へと向かい……というストーリー。

 

英国まで撮影に行ったのですね。

いつも思うことですが、外国の風景がよく似合う人だと思います。

特に英国とか、欧州等、伝統ある建物を背景に立つ姿は絵になりますよね。

他には、ビルの屋上で長い脚を投げ出すカットが素敵です。

キャストの皆さんもそれぞれぴったりの役柄に思えますし、

脚本も野木さんで、とても丁寧に撮られているなあと感じる映画なので、

本当に楽しみにしています。

しかもこの事件、指示がまさかの子供の声だったこと、

今でも印象に残っているので、あの未解決事件がどのように展開するのか、

そこも凄く興味深いです。

何より大スクリーンで、阿久津記者が観られること、楽しみですね!