風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

中目黒上腕二頭筋チーム

暖かい日になりました。

最近はWBCの話題で持ちきりですが、昨日の大谷選手のホームラン、

凄かったですね。片膝をついて片手でホームランとか、

まさに侍が刀を振っているような姿にも見えたし、

「ジョン王」で小栗くんが跪いたときのような、

美しくロマンチックな姿にも見えて格好良かったです。

その大谷選手と小栗くん、実は意外なつながりがあったんですよね。

2021年の記事です。「A-Studio」でのお話です。

 

小栗旬 エンゼルス大谷翔平との意外なつながり

「姉ちゃんがいなければ、僕絶対に会えてなかった」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/09/kiji/20211009s00041000218000c.html

俳優・笠原秀幸(38)と親交が深い小栗は、MCの笑福亭鶴瓶(69)から、「こいつ(笠原)がロスで大谷さんが出てはった時に、(試合を)見に行きたいと思って持ってたわけやんか、チケットを。そしたら来いよ、って言うて。大谷さんを知ってることになるわけやな」と振られると、小栗は「はい」と答えた。

2019年秋から20年夏ごろまでロサンゼルスを拠点に活動していた小栗は、「これも不思議な話で。大谷さんの通訳をやっている(水原)一平さんという方がいて。一平さんがうちの姉が留学していたときの仲いい友達たちの仲間なんです。一平さん経由で僕は大谷さんと会うって言う」と親交があると説明した。「姉ちゃんがいなければ、僕絶対に大谷さんに会えてなかったです」とも話した。

鶴瓶は笠原が小栗とともに観戦に出かけた際は大谷に会うことはできなかったとしたが、「帽子にサインをもらっておいてくれた。ああいうところは優しいよね」との笠原の言葉を紹介した。

 

通訳の水原さんと小栗くんのお姉さんが知り合いというのが凄いですよね。

昨日のホームラン、小栗くん、きっと喜んだろうなあと思いました。

そうそう、小栗くんは以前、中目黒上腕二頭筋チームに所属してましたよね。

もう試合はしてないのかな。

野球好きな小栗くん、WBCも楽しみにしているでしょうね。

私も楽しみにしています!

大谷選手、佐々木朗希選手、ヌートバー選手、ダルビッシュ選手、

そして源田選手等々、皆さんに注目しています。頑張っていただきたいです。

予選を無事に勝ち抜いて優勝できますように、応援しています!