風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

鎌倉殿の13人 THE MAKING 写真集 重版決定

よく晴れました。

小栗くん撮影の写真集、重版が決定しました。

<鎌倉殿の13人>舞台裏を収めた写真集が発売後即重版

「見ながら泣けてきた」「走馬灯のようによみがえる」の声多数

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac022ee1ab3d8c925199850f66f0fb21542bd685

昨年、大きな話題となった小栗旬さん主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台裏を収めた写真集「NHK2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』THE MAKING」(東京ニュース通信社)が4月3日に発売され、即重版が決定したことが分かった。写真は、小栗さんが自分のカメラで自ら撮影。購入者からは「主演である小栗さんだから撮影できた写真」「見ながら泣けてきました」「物語が走馬灯のようによみがえる」といった声が数多く寄せられているという。

写真集には、小栗さんだからこそ撮れた珠玉カットの数々を掲載。新垣結衣さん、生田斗真さん、大泉洋さん、小池栄子さん、坂口健太郎さん、菅田将暉さん、瀬戸康史さん、中川大志さん、山本耕史さん、横田栄司さんら豪華キャスト陣と制作スタッフの素顔が写し出されている。

小栗さんのカメラで共演者が撮った小栗さんの姿も収録。脚本の三谷幸喜さんと小栗さんの初対談も実現している。価格は2750円。電子版も4月中旬から配信開始予定。

 

座長、素晴らしいです!

まさにに小栗くんだからこそ撮れる写真でしたよね。何よりとてもいい写真でした。

心が温かくなる写真でしたね。

本当に小栗くんは「鎌倉殿の13人」の主演によって、より人格的にも羨望の的で、

演技的にも凄く評価が高まりましたよね。

脚本、監督、演者、スタッフ皆さんが上手く噛み合い、

力が結集してとても良質な凄い作品になったんだなあとしみじみ思っています。

 

そんな「鎌倉殿の13人」に2022年はどっぷりハマり、その後もすぐ「ジョン王」、

そしてファンミーティングと、こんなに濃厚な素晴らしい期間を過ごしてしまったので、

これから先が抜け殻のようになりそうです(笑)。

dodaXや、レグザのCM も楽しみなのですが、

これから小栗くんはどんな作品を次の作品に選ぶのでしょう。

まだまだ先ですよね。

どうやってそれまで過ごそうか、暇な頭で、転生ものを考えてみました(笑)。

 

小四郎と平六の物語。平六のみ過去の記憶あり。

大学生の二人。シャアハウスに一緒に住んでいる。

(名前は昔のままです)

平六 「冷蔵庫の中、しっかり確認しろって言っただろう?」

小四郎「だって安かったから」

平六 「こんなにまたキノコを買ってきて」

(お前、本当は昔の記憶があるんじゃないのか。嫌がらせか)

小四郎「お店の人にも勧められてつい。

    それより高明な教授に助手にならないかって言われたんだけど」

平六 「ふーん」

(俺の方が頭も良くて、見栄えも良くて、目立つはずなのにな)

小四郎「ミナモトヨリ先生、名前はトモって言うんだ」

平六 「ミナモトヨリ、変な苗字だな。どんな漢字だ?

    ん?ミナモトヨリトモ!

    絶対だめだ!小四郎、すぐ断れ!

    悪いことは言わねえ。お前のためだ」

小四郎「ええ〜?凄く有名ないい教授だよ」

平六 「それを阻止するためにわしはここに来た!」

小四郎「う、うん。そこまで言うなら。

    平六、時代劇の人みたい(笑)わしって(笑)」

 

こうして小四郎と平六は平和な大学時代を過ごすこととなったとさ。

ーなんて、拙い物語でした(笑)。

「鎌倉殿の13人」の登場人物は皆個性的なので、いろいろ楽しいです。

まだまだ「鎌倉殿の13人」に浸っていたいですよね。