風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

何度も何度も繰り返し繰り返し愛していってもらえたら

晴れた日が続いています。暑い日も続いています。

まず有料配信サービス「NHKオンデマンド」での「鎌倉殿の13人」の配信、

再開が決定しましたね!よかったです!

キャスト、スタッフはじめ携わる全ての多くの皆さんが精一杯の力を尽くして、

作った作品、しかも傑作ですから、

これからもよりたくさんの方々に見てもらいたいなあと思っています。

小栗くんも「グランドフィナーレ」での最後の挨拶でこう言っていました。

小栗「是非皆さん、また何度も何度もこの作品を繰り返し繰り返し、

   愛していってもらえたら嬉しいなあと思っております」

本当に、何度も何度も繰り返し繰り返し、愛していきたいと思います。

「鎌倉殿の13人」配信再開、本当によかったです!

 

A-Studio+の菊地凛子さんがゲストの回に、小栗くんが取材を受けました。

記事もあります。

菊地凛子小栗旬との家族ぐるみでの交流明かす

「鎌倉殿の13人」急展開オファー秘話も

https://news.yahoo.co.jp/articles/efd3aeeed602f2fe07f496104d4dfd1a893ad748

女優の菊地凛子が、28日放送のTBS系『A-Studio +』(毎週金曜よる11時~)に出演。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年)で共演した俳優の小栗旬との交流を明かした。

『鎌倉殿の13人』で、小栗が演じる主人公・北条義時の3番目の妻“のえ”を演じた菊地。役柄のイメージからクールな印象を受けると言われると「結構そういう風に言われることがあって、なんかお得です」と、にっこりと笑顔に。「大河ドラマ自体も(出演は)初めて」だったそうで「もともと『鎌倉殿』も、自分がいち視聴者として『面白いな』と思って観てた」作品だったのだとか。

「『最後の妻として出ます』みたいなことに関しても『えっ!』みたいになっちゃって。(放送の)途中で知ったんですよ」と、オファーの話を耳にして驚いたと口にした。「『おお~』って言ってる合間に、衣装合わせみたいな感じ」と話すほど急展開で出演が決定したと告白すると「(主演が)小栗さんじゃなかったら、私たぶん本当に緊張しちゃって」と、小栗が相手だからこそ安心して演技ができたと語った。

 

小栗くん、写真だけでしたが、朗らかな笑顔で、

藤ヶ谷くんと話せたこともすごく楽しそうでしたよね。

菊池さんもとてもチャーミングな方で、また共演できたらいいなあと思います。

A-Studio での第1回の写真も映ったりして、楽しく見せてもらいました。