風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

キングダム 李牧は小栗旬!公開から1ヶ月経て正式発表

晴れました。暑さは続いています。

先週、私はフライングで記事にしてしまいました(すみません・笑)。

今日、正式発表がありました。

映画「キングダム」李牧役は小栗くんです。

 

『キングダム』ホウ煖は吉川晃司・李牧は小栗旬!公開1ヶ月経て正式発表

https://news.yahoo.co.jp/articles/e874c3a76d705ccf73a3c2fb995d6bfcc65e4992?page=1

『キングダム』シリーズの第3弾『キングダム 運命の炎』(公開中)に、吉川晃司がホウ煖役、小栗旬が李牧(りぼく)役、佐久間由衣がカイネ役で出演していることが28日、東宝株式会社より公式で発表された。

ホウ煖、李牧は「馬陽の戦い」において重要なキャラクター。予告編映像ではホウ煖、李牧らと思しき後ろ姿やシルエットが登場し、ネット上でキャスト予想が展開されていたが、初日を迎えてもなおキャストが公式で発表されることはなかった。

小栗演じる李牧は、趙国がその存在を他国に隠していた謎の男。遠方の高台から合戦の様子を観察していた河了貂(かりょうてん/橋本環奈)たちのところへひょうひょうとした様子で現れる。カイネ(佐久間)は、李牧と共に現れた女剣士。李牧からの信頼が厚く、常に彼の傍らにいる。映像内の李牧は青を基調にした衣装をまとい、あご髭を生やし不敵な笑みを浮かべている。

原作者:原泰久

信たちの前に立ちはだかる趙国の将、ホウ煖と李牧のキャストがいよいよ解禁となりました。“武神”と謳われるホウ煖役の吉川晃司さんは、漫画原作でも描いてきた最強の武人という迫力を存分に出して下さっていますし、とにかく恐ろしい。また、謎の趙将・李牧役には小栗旬さん。原作でも重要な立ち位置であり続ける李牧役を小栗さんに演じていただいて本当に嬉しく思っております。劇中でも圧倒的な存在感でした! 映画『キングダム』シリーズに満を持してご出演いただいた大物俳優お二人の登場で、『運命の炎』はさらに燃え盛っています!ぜひ劇場の大画面でご覧ください!!

松橋真三プロデューサー

キャスティングについては最大の難関でした。なにしろ、あの強すぎる王騎将軍や信たちを脅かす最強の軍団を実際に作らねばなりませんから。願いが叶い、登場するだけでヒリヒリするような方々にご参加いただくことができました。原作をご存知の方はもちろん、すでに映画『運命の炎』をご覧になった方にも『そうきたか!』とうなずいてくださっただけでなく、激しい感動を覚えていただいたと思います。この豪華過ぎるキャスト陣がひとつの映画に出ていることが奇跡であり、その奇跡を起こせるのがこの『キングダム』という巨大なプロジェクトなのです。公開から1か月、ずっと大ヒットしていますが、この勢いはまだまだ止まりません! ぜひ、劇場の大スクリーンでご覧ください。

 

金髪にちょっと宝塚のような衣装(でも素敵・笑)、

そして悪い役っぽいでしょうか(ワクワク・笑)。動画では余裕の笑みでしたね。

私は「キングダム」を観たことがないので、でも活躍するのは次作ですよね。

その時にまた勉強しようと思います。

次回作公開のときは久々に舞台挨拶にも登壇してくれるでしょうか。

李牧役、楽しみにしています!