風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オフショットいろいろ

寒い一日になりました。

小栗くんが参加しているオフショットがいろいろ出ています。

 

笑福亭鶴瓶小栗旬ら豪華俳優陣とオフショット公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/70315c148d1bbe334ea1813b1ab77cf909d5a2c0

落語家・笑福亭鶴瓶(71)が4日までに自身のインスタグラムを更新。小栗旬(40)ら豪華俳優陣と酒を楽しんでいる姿を公開した。  

鶴瓶は「夜中に小栗旬吉田鋼太郎佐藤二朗藤原竜也に呼び出される。パジャマで行きました」と急な誘いであったことを明かし、「全員酔うてました。助けて」とつづった。

 

これが一番最近の小栗くんでしょうか。いつものメンバーですよね。

また呼び出しているんだなとか(笑)、でも皆さん楽しそうでいい雰囲気ですね。

こういう写真を見ると、微笑ましくてなんだか安心します(笑)。

 

「楽しみすぎる」木梨憲武が渋野日向子&原英莉花小栗旬ら集結の、

超豪華オフショットを大公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/7906f5efa232174d2b8a89c5d4722ac986e3e49b

お笑いコンビ・とんねるず木梨憲武さんが自身のインスタグラムを更新。“超豪華”メンバーとのオフショットを公開しました。

来年1月2日に放送予定のお正月特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)の番組内で、毎年恒例になっているゴルフ対決。  

詳細こそ明かされていないものの、11月29日にアップした投稿で木梨さんは「プロゴルファー岩井姉妹! 2024スポーツ王オープン! 小栗旬・右京さんもオープン!?」とコメントを添えた3枚の写真を披露。

1枚目には岩井明愛・千怜の双子姉妹との3ショット、2枚目では原英莉花、小祝さくら、山下美夢有との4ショットがアップされ、今季の女子ゴルフを牽引したメンバーとの貴重なオフショットが公開されています。  

また、3枚目には岩井明愛と小祝に加え、米ツアーを主戦場とした渋野日向子と俳優の小栗旬さん、水谷豊さんの姿も。

 

これは来年も「スポーツ王」に出演するということでしょうか。

今年の「スポーツ王」もとても楽しかったですし、一緒に出演された女子プロの、

皆さんが、スポーツニュースに出ていたりするとつい注目したりしていました。

小栗くんもとっても格好よくて、プレーも走り方も!

(女子プロの皆さんも格好いいって羨望の眼差しでしたよね)、

凄く楽しそうでしたし、今度はガッツポーズで時間のロスがないように(笑)、

頑張っていただきたいです。楽しみにしています。

 

スポーツ繋がりで、競馬のお話なんですが、先月のジャパンカップを最後に、

イクイノックスとパンサラッサが引退することになりました。

ネットを見ていたら、イクイノックスは大谷翔平藤井聡太に並ぶ令和の天才と、

書かれていて、なるほどって思いました(笑)。皆規格外の強さで、誰も追いつけない、

本当にイクイノックスも、呆気にとられるほど強かったです。

そして私は去年の天皇賞秋を見て、パンサラッサのことを一目で好きになりました。

最後の最後でイクイノックスに抜かれてしまいましたが、

なんといっても大逃げのなんとロマン溢れることか。

最後のレースになったジャパンカップでも、パンサラッラにとっては長い距離でしたが、

期待どおりの大逃げで、何馬身も離して先頭を走る姿に胸がいっぱいになりました。

 

令和の逃亡者 パンサラッサ引退 

矢作師「ここまでの馬になるとは想像していなかった。心に残る馬」

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=248948

昨年のドバイターフ、そして今年2月のサウジCでG1・2勝を挙げた“令和の逃亡者”パンサラッサ(牡6歳、栗東・矢作)が、現役を引退することが決まった。

総獲得賞金額は歴代4位となる18億4466万3200円。3月のドバイワールドC10着後は繋靭帯炎を発症して休養していたが、先週のジャパンCで昨年の天皇賞・秋以来となる国内戦に復帰。結果は12着に終わったものの、自身の代名詞である大逃げでレースを盛り上げた。

管理した矢作師は「レース後も問題はありませんが、最初から年内で引退と考えていたし、引き際なのかな、と。欲を言えばキリがないですから」と引退を決めた理由を説明。「この馬には勉強させられました。コントレイルと同じ世代で、素質は全く違うと思っていたのに、ここまでの馬になるとは…。想像もしていなかったし、本当に馬は分からない」と苦笑い。続けて、「ファンの多い馬だったし、自分にとっても個性的な逃げ馬をつくりたいという思いを持っていました。ただ、つくろうと思ってもつくれるものではない。それは彼の資質だったと思います。心に残る馬でしたね。終わりだと思うと、グッとくるものがあります」と惜別の言葉を贈った。

 

パンサラッサという音の響きも好きなのですが、

名前の意味はかつての地球に存在した唯一の海だそうです。

パンサラッサもイクイノックスもいいお父さんになって、長生きしてくださいね。